たかネコのマイクラ村 その13 黒曜石とゴミ捨て場

そういえばバレンタインも静かに過ごした管理人です。

なんか、毎年ブログでもてないぜ~って自慢しているが、ここまでモテナイのもなんだかねぇ~ww

ってことで、その13をどうぞw

bandicam 2016-02-15 05-41-13-640

では、ダイヤのツルハシを早速作成をします。

1本で十分ですねw

てか、2本目も速攻つくるとか絶対にありえないでしょw;

ダイヤは貴重だぜw;

bandicam 2016-02-15 05-41-27-809.jpg

とりあえず、現在の持ち物ですね。

動画をご覧の方は知っているかと思いますが、ダイヤのツルハシは作ったのですが、持てなくて下に落ちてますwww

そんなにアイテムないですね。

まあ、地味にここからですよねw;

bandicam 2016-02-15 05-41-55-311

ってことで、ゴミ箱兼、黒曜石堀場です。

水をかけて、黒曜石にしました。

さて、こっから全部黒曜石を掘って行きます。

ダイヤのツルハシ限定で黒曜石はほれます。

bandicam 2016-02-15 05-43-00-562

地味~に掘って行きます。

黒曜石は掘り終わるまで時間がかかります。

なので、自分の身の安全を確保した上で、掘るのが良いかと思います。

管理人は、一番安全な方法として、ゴミ捨て場(安全地帯)で黒曜石は掘る!としてますがね。

そこら辺は各自色々試してみると良いかと思います。

bandicam 2016-02-15 05-43-50-566

ってことで、黒曜石を全部掘り終わりました。

個人的には、黒曜石たっぷり欲しいんですけどねぇ~。

300以上欲しいw;

黒曜石の家を作ってみたいよ~・・・・。

まあ、そんなアフォな企画は今後考えて~・・・。

bandicam 2016-02-15 05-44-12-806

ってことで、黒曜石を掘り終わった後、ゴミ捨て場を再度作る為に、溶岩を流し込みます。

何気にゴミ捨て場って、役に立つんですけど・・・・。まだ一度も使ってないという悲しい事実・・・。

黒曜石だけの為の存在に思えてきたよ・・・・OTZ

コメントを残す