気持ちって複雑だよね

最近色々と考え事する時間が多いたかネコです。

昨日は色々とある中、たかネコの生放送に来てくださった方ありがとうございました。

ちょいと、相談事されたのかな?まあ、アレって事でアレにしましょう。

ふと思うのだが、相談内容はその方を考慮して伏せますが、人間って複雑だなって思う。

なんでもそうだが、良い思いをしたい!って思うことは俺からしたらけっして悪い事じゃないと思うし、それが普通と思う。

誰もが素晴らしい結末を願うのは当然だと思う。

俺という一人の人間の力なんてたかがしれてる。

 

答えって、俺が考えて出しても正解なんて100%ない。

 

つまりだ、それだけ人間って複雑なんだよね。

単語程度の正解ぐらいならいくらでも出せる。

けど、100点の答えというのは存在しない。

 

みんなにも言えるが、悩む時間は本当に大切な事。

考えもしないで突っ走る時も必要。

人間は見えるものを追いかけるときだけが一番気楽だと思う。

生きていれば、9割以上は見えないものを追いかける生き物だと思う。

つまり、感情だよな。

自分はなんで?って気づく人はいい。気づかない人は大変だと思う。

何が言いたいって?それが今回の寄せられた相談の俺なりの答えです。

もし、思い当たる方いるのであれば、いや、これを見て少しでも何か思う事ある方は、ちゃんと見つめた方がいいぞ!

 

これは俺の持論なんだが、人との出会いってのは色々複雑なところもある。

自分に必要な物って何かわかる人がいたら凄いと思う。

どうやって気づくべきなのか?つまり、出会いだと思う。

出会いって、何も人間関係だけじゃない。

考え方や、生き方、恋愛、様々ある。

それが、偉そうな言葉で言えば運命ってもんかと?

 

もし、これを見ている方で自分を見つめる事が苦手な方いるなら、今こそ見つめた方がいいかと思う。

人を羨むのであれば、同じことすればいい。

自分の大切なものを人に奪われて泣くのであれば、必死に努力すればいい。

可能性論で、1%もないかもしれないとしても、限りなく0に近くても、0じゃないなら、努力をするべきだと思う。

努力は決して無駄にはならない。その時の結果はわからんが、次につなげられるから。

人生は努力をどれだけしたのか?これが重要な事かと思う。

努力もしないで、幸せはありえないし、幸せを感じることは不可能であるから。

与えられた幸せは、幸せではない。掴み取った物が真の幸せがある。

 

繋がりの話として言うなら、恋愛も同じなんだよね。

確率論で考えてみ?

今、地球の人口で100億としよう。その中でその人と付き合える概算の確立でいったら、100億分の1ですよ?

見えないところで、凄く小さな確立を追って幸せを探すのが人間ってもんです。

辛い恋なんて、普通。

幸せだけの恋なんてありえません。

とにかく、自分の気持ちは大切にできない人は、人を大切にすることは永遠にありえない。

いつかは、誰もが年をとる。

そんな中で、将来自分が高齢となった時に見まわした結果ってなんだろうか?

一人がいいのか?複数がいいのか?

そこをよく考えて生きてほしいものです。

人生は長いようで短い、短いようで長い。

 

最後にですが、欠点がない生き物はない。

これを書いてる俺だって、欠点あるし、コンプレックスだってある。

人間共通として言えるのは、完璧は存在しない。

人をいかに許せて、いかに許してもらえるか?これだと思う。

それが、自分の築き上げた人生の結果だと思う。

 

今一度、もし、辛くても迷ったなら、とにかく!できることは全てやってみるべき!

人生何が一番大切かなんて、自分が死んで振り返らない限り永遠わかる事はないぜ?

コメントを残す

