話題変えて~恋愛話題でもw恋愛に興味ある人だけ見ようねw

シケメン代表のたかネコです。

てか、シケメン株式会社とか作って代表取締役とかやるってのもネタでいいよな(実際やらんけどな)

最近暗い話題ばっかりなんでこれからの話題も兼ねて、恋愛の話題でもしようか?

さて、まず好きな人に嫌われてたかも!とか、思いが伝わらないとか、色々あるかと思います。

なので、俺が思う方法でちょっと語りたいなぁ~って思ってやってみます。

 

まず、モテない!って人は色々理由があるかと思います。

さすがに全部はアレなんでアレですがwww

たかネコが思うモテない人の特徴をあげてみます。

 

・空気が読めない

・自分の発言、行動を理解をしていない

・自己中

・とにかく自分は凄い人って出す人

 

俺の中じゃここら辺が特に!問題が多いって考えます。

それ以外もあると思うけど、特に!ってのだけねw


さて、これからの恋愛季節にいかせるかもしれない?としてトーク?していきますが、まずは、空気を読めない!ってのだな。

まず、空気を読めない悪化すると、自己中になりやすいものと俺は考えてます。

普通に天然性格なら問題はないわけじゃないけど、ただ、当然悪化すりゃ自己中になっていくわけです。

つまり、自分って存在をどれだけ主張したいのか?ってテーマにして考えればわかりやすいのかもしれません。

 


次に自分の発言、行動を理解をしていないって事ですが、これはもう重症かもしれませんね。

つまり、一言で言えばですが、無責任って事なんです。

当然、実社会に出て働くにしても、生きていくにしても、全ては自己責任なんです。

ちなみに、俺はそんな子とは知り合いでもいたくないし、会話もしたくないのは本音です。

全ての物事にはプラス要素とマイナス要素が存在します。

ただ、選ぶのは自分なんです。自分の思い通りの結果なんて、実社会でどれくらいあるのでしょうか?普通ではありえない話です。

ありえるとするなら、それだけ相当な努力をした結果なのか、人生の運を大半そこに費やしたのか?ってところでしょう。

自分は特別でとか、自分の思い通りという結末を考える人が多いとは思います。


次に自己中ですが、自分中心に地球が回るって考え方ですよね。

よく見かけるのは、仕事で今まで責任者とかやったことない人が昇進すると、見られる行為でもあります。チヤホヤされるのが好きな人にありがちな、性格ですよね。

人を振り回す行為って自分では気づかない人もいるし(大抵コレだが)、気づいてあえてやってる人もいます。

実際、自分の置かれている立場って気づきにくいですが、改めてよく見た方がいいです。


とにかく自分は凄い人って出す人ですが、一言で言えば武勇伝ばっかり語る人ですね。

武勇伝語るのはいいが、最初だけにしておけーって俺は毎度思うんですよ。

ただ、俺が知る限りの狭い交友範囲では、武勇伝語る=スルー となっているそうですwww

つまり、ウザイって事だそうです。

実質ですが、俺も武勇伝語る人は嫌いです。

ただ、目的があるならいいけど、物事って限度ってのが存在します。

なので、ある程度控えめが何事も良いって思いますがねwww


 

さて、ここまで、細かくは色々と書いてませんが、簡単な分析なような文章をざっと書いてみました。こっから、俺なりの考えをメインに書いていきます。

 

恋愛は一人でするものではないって事を今一度よく考えて欲しいところです。

やはり社交性ってのは必須項目だと思うし、何も恋愛に限った事ではないです。

人生ってのは一人で生きてはいけないのが本音なんです。

まず、根本で言えば、恋愛ってのは当人同士だけでするものです。

親、地位、名誉、家柄等、一切関係はないって事です。

人を愛することや好きになる事ってのは、何も関係ないって事ですよ。

俺が考える恋愛ってのは、何も持ってない自分でどこまで尽くせるのか?

つまり、素っ裸の自分が、惚れた女をどれだけ守ってやれるのか?

たとえこの空の星が全て燃え尽きようと守り抜くって気持ちじゃないのかって思う。

 

恋愛で永遠ってのは存在はしない。もしだけど存在するのであればですが、自分が死んで、自分の人生を振り返った時もう一度大切な人と恋愛したいなって思うことができたら、永遠なのかもしれません。

まあ、俺程度のレベルでそこまで考えるにはまだまだ、若すぎるテーマです。

 

ちなみにですが、愛するってなんだろう?って考えたことは皆さんあります?

俺は何度も考えてます。

俺の今のこの年齢、そして今日書いている日までで出した結論ですが、その人の全てを愛することです。

例えばだけど、思いを告げあって、付き合うことになったが、メールを打ったが返ってこないとかあると思います。そこでですが、よく考えてみてはどうでしょうか?

嫌われているなら、返事は来ることはもうないでしょう。

ただ、機械の不具合とか、相手の状況ではできないこともあります。

ここで、人間性が出ます。

なんで、返信しないんだよ!って言う人が9割以上いるんじゃないでしょうか?

俺は言わない人ですがねw(お前はどうでもいいよ!)

他の例もあげるとするなら、付き合い始めた後、会う時間も少ない、Aさんは仕事ばっかり、Bさんは不満です!てのもある。

付き合い始めたが、Bさんは映画ばっかり見ていて、会う時間が少なくてAさんは不満とかね。

 

ここで、一回話を簡単にまとめましょう。

平たく言えば、相手の都合で連絡が取れにくいとか、会う時間がないとか、単純な話ではあります。

理解はできるかと思いますが、現実はなかなかって俺は思うが・・・・。

 

実際問題なんですが、所詮人なんですよね。

機械も俺は人と考えます。(理由は人が作ったものだから)

 

連絡が取れないトラブルなんて、いくらでもあると思うし、仕事で会えないなんて俺からしたら普通だし、その人の趣味ってのも俺は普通だと思う。

 

何が言いたい?って?恋愛の根本なんです。

相手の行為、所持している物、趣味、つまり、相手の人の歴史です。

俺で言うなら38年生きているので、38年の歴史が存在します。

大抵の恋愛ってのは、うわべだけの恋愛と俺は思ってる。

恋愛で一番重要なのは相手を理解するって事なんです。

ただ、理解ってのは俺からしたら無理でしかない。

冷静に考えてみるとわかるが、俺って人間を仮にだが好きになる人がいたとして、俺の事100%理解できる人ってどれだけいるだろうか?

世界の人口で考えても、その中でいても1人いればいいほうじゃないか?

80~90%理解するなんて、それでも10人いりゃ凄いよ!

考え方、行動、趣味、その他全て理解なんで到底無理w

だから、俺の恋愛の仕方ってのは違う。

俺は、その人の全てを愛する。

過去、連絡取れない子がいたが、それは機械のトラブルで気づかないってのもいたし、今の時代は、携帯とかあるからいいが、20年前なんてポケベルだぜ?世の中の文明の進化はびっくりですよ!

言いたい事は、本当の意味でその人は見ることなんです。それが俺は恋愛だと思うし、愛することだと思う。

例えばだが、過去連絡が取れない子の例で言えば、機械のせいってのは当然後日わかるわけだが、周囲の友達とかからしたら、買ってやればいいじゃん!とか言うやつもいる。

俺は、そんな、買ってやればいいじゃん!って発言する奴は頭が変なんだろうなぁ~って思う。

なんでかって?

付き合ってる人に、ちゃんと理由を言われて、経済的に無理と判断するなら買ってあげるが、そうじゃないなら買わない。

今のご時世で、考えてみりゃわかるが、今、iPhoneとかandroid買うにしても、けっして安い値段とは言えない。どんなに安くても(俺が知らないだけだろうが)2万以上するわけですよ。

普通の一般の方の給料から簡単に、2万以上の値段なんて簡単に出せる金額ではない。

つまりだ、簡単に買えばいいって発言する人ってのは、金銭感覚がない人なんだって、俺は思うし、その発言した人ってのは当然、お金に困っても俺は金を貸さない。

もう一つ付け加えるなら、そんな発言する人と結婚したり付き合ったりする人はお金の面で不幸な気がする。

将来って事、つまり未来をテーマで考えるなら、やはりお金ってのは大切ではあるが、金が全てではないが、安易に考える人は信用はできない。

仮に結婚してもだ、欲しいものは欲しいだけ買うだけの生活が待っているわけだよ。

そんな生活に将来はあるのだろうか?

俺はないと考える。

 

次に、趣味や仕事などで会う時間がってもそうだが、相手の事を理解もしないで付き合う人が俺は悪いと思う!

付き合えば、それは変わるだろうって考えるなんて安易すぎる。

周囲でよくある意見が、それは自分に魅力がないからだよとか言うやつは俺からしたらない。

趣味ってのは、そういう事じゃないんだよね。

じゃなければ続けられない。

俺も当然趣味はあるわけ、例えばだが生放送も趣味だよな?

ゲームも趣味だし。

それを辞めないと別れるって言われたら、当然別れます。

なんでかって?俺の事理解して付き合ったんだよな?って思うから。

俺という人間は、そんな色々な出来事や、行為によって俺という人間を作っているわけ。

当然否定なら、別れるしかない。

そこで言われるのが、相手をその程度しか愛してないの?とか好きじゃなかったの?とか寝言言うやつも当然いる。

自分の趣味や、人生を否定されてまで付き合いたい人かどうかなんて、俺からしたら決まっている。

大げさとか考える人は本当の愛を知らない人だと俺は思う。

 

独占欲という言葉があるが、俺からしたら支配したい欲望なんだよね?自分の欲の為に人を犠牲にする人と俺は認識している。俺はそんな人とは付き合わない。

俺はそいつの奴隷じゃないし、道具でもない。

相手するだけで時間の無駄としか考えてない。

 

恋愛は対等だと俺は考える。

お互いのルールがあり、それをお互いが尊重して、守り合う。

俺からしたらこれが最低限付き合う条件って考えてる。

意見の相違なんて当たり前だしな。

なので、最低条件を守れる人だけと俺は付き合う。(当然俺のルールはこうだからって話して、向こうのルールは?って聞くがね)



 

 

さて、ここまで色々と書いてきたが、ラストに付き合う方法とか簡単に書いてみる。

 

今相手を思う人いるなら、まずはアタックだ!

え?って思う人、冷静に考えよう。

友達とか作る時ってどうする?

そう、まずは会話するところからだよ!

まずは、友達からとかでもいいじゃん!いきなり付き合おうなんて言われても、困る人もいるし、いいよ!って人もいると思うが・・・。

相手を理解しないまま付き合える人は凄いがなw

俺はそんないい加減には付き合えない人です。

 

今ちょっとトラブルあって~とかの人!の場合。

 

まずは、好き!って気持ちを伝えよう!

そして、その人とトラブルあった原因をちゃんと治す事を努力しよう!

その後は長い時間をかけて、その人の考える事を真剣に見つめていこう!

 

 

今、相手と仲は良いが発展しないの場合

 

自分で思う限り最高のサプライズを相手に送ろう!

自分がどれだけ本気なのか、それを伝えるためのサプライズを考えて実行しよう!

 

 

長々と、色々書いてみたけど、もし参考になれば!って思います。

皆さんが一人でも多く素敵な恋愛ができるように祈ってます!

素敵なクリスマス、そして素敵な正月を皆様が送れるように少しでも力になれたらって思うので書いてみました。

 

俺はって?聞くな!俺はシケメン代表だぞ!

モテたらこの世が終わるwwww

てかさ、生放送で浮気の考えやって、それで同意できる人っているわけねーだろ!

まあ、皆様は自分の幸せをより大きな幸せになれるよう頑張ってください!

 

結果を追うばかりが人生ではありません。

経過が人生の9割以上です。ほぼ99%と言って過言ではないかと思います。

結果を気にするのはお仕事だけにしましょうね!

恋愛は長い人生の経過でしかありませんから。

コメントを残す

