久々のプランター話題

台風がだいぶ落ち着いた今日この頃、キッチリとうちのプランターに被害は出てました。

茗荷が思いっきり倒れてたよ!

んで、処理した後というか、処理中に茗荷の花が咲いてた。

この時期の茗荷はやっぱり楽だねw簡単に見つかる!

ちょいと余談として、勝手育っている紫蘇が、花のつぼみをちゃっかりとつけてた。

これ、天ぷらにするとうまいんだけどねw

収穫はしてないけどね。

来年また、たくさん育ってくれればその時は天ぷらだなw

最近植えているかつお菜は地味にエサにされていた。

なので、虫は排除wってことで、たばこで処理。(ぇ?)

まあ、たばこの先端の火種を虫につけるという荒業でやってみた。

ちなみにだが、たばこって虫も嫌うんだって。

なので、意外と虫よけ効果もあったりもする。

ちなみに私は以前ビニールハウスの時からそれをやっていたりもする。

ただ、効かない虫もいるので注意だけどね。

まあ、アレだな。来年の収穫楽しみのもまた増えてきて、実際問題、うちの家では野菜をほとんど買ってない。白菜、キャベツぐらいじゃないかな?買ってるの。

本当に買わなくなってきて得っちゃ得。

なので、本当に世の専業主婦、高齢の方にはおすすめしたいねw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中