たかネコのマイクラ村 その22 素材集めしつつ加工

最近ブログ編集してて、かなりヤバさを感じている管理人です。

マイクラの動画をUPするのはいいんですよね。

あれはノーカットでやる!って事でやってますから。

ただ、どうしてもブログになると・・・・OTZ

企画的にかなり苦しくなってます。

まあ、そんな管理人に愛の手を~って叫びたいですね。

bandicam 2016-02-20 07-20-32-062.jpg

さて、前回から、木材の在庫が乏しくなってきました。

ってことで、木材集めをやってます。

ちなみにですが、動画で言うと、これ、20話目なんですよ。

初動画編集をしてます。編集といってもあくまで、ノーカットですので、声だけを後から入れる作業をやってます。

撮影は1月27日、声の収録は2月7日というごり押しでやりました。

てかさ、この時って管理人はインフルエンザ完治してないじゃん!って突っ込まれそうです。

なので、微妙な音声で収録しつつ頑張った20話でもあります。

音声収録は20話、21話と、2話ほどやりました。

その後は、49話~になります。

bandicam 2016-02-20 07-22-15-971.jpg

そして、他の素材も足らないのも本音なので、(倉庫完成まだしてないしねw;)地下へ突入!

毎度、悲しいほど地下へ来ると、何を書いていいのか?本気でわからなくなります。

誰だ!こんなに地下こもったやつ!(お前だよ!お前w)

 

bandicam 2016-02-20 07-23-49-803.jpg

本気で、この動画の時、まともな収穫がなくて、鉄素材のみという悲しい結末が待ってました。

なんだか、相当残念すぎる結果に思えます。

まあ、こればかりはどうにもならないですよね。

めげずに掘ります!

bandicam 2016-02-20 07-24-15-924.jpg

せっかくなので、丸石をかまどで、溶岩で焼いちゃいます。

石になります。

この後、作業台で加工すれば、管理人大好き素材になりますねw

石レンガですねw

まあ、必要になると在庫がーってなるので、この時をうまく使って作っておきましょうかw

bandicam 2016-02-20 07-24-37-112.jpg

なんだかんだ、広がってきてますね。

大抵の素材は、道路に使ったり、建築物に使ったりできるので、無駄になることはないですよね。

まあ、手間はちょっとかけないとダメですけどね。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中