たかネコのマイクラ村 その21 さらに続く倉庫部屋作り

動画の方は、実況付き!で52話までUPしました。

1~50話までは最初の固定ページの方に置いて、51話~は別な固定ページにしました。

49話目~実況を全て入れて収録をしていきますので、ラジオ感覚で楽しんでいただけたらと思います。

固定ページ名は「たかネコのマイクラ村2」となってます。

そちらからクリックしていただいて、51話~引き続き楽しんでください。

 

動画に引き続き何気に長くなってます。

プランターよりも超えるんじゃないのかwwww

まあ、冬場はプランター栽培やってないので(今年は)、まあ、何にせよ、自己記録を超えることは良いことかな?

21話程度じゃまだまだですがね。

ってことで、その21をどうぞw

bandicam 2016-02-18 05-35-17-744

倉庫にも当然ドアはつけます。

まあ、つける必要あるの?って言われると答えられませんけどwww

なんとなく?ついてた方がいいかなぁ?みたいな感じですよね。

能率重視の方だとつけてないように思います。

ってことで、さらに別な倉庫部屋を作ります。

bandicam 2016-02-18 05-35-38-441

はい、こんな感じにチェストおいて、壁をさらに作って隔離します。

まあ、実際ここまでやる人ってあまりみないかも・・・。

正直言えば、倉庫ごとに、鉱石、資材、食糧と分けて部屋を作ればいいんですがね。

そうなると、相当大変なんでまだまだ、簡易的にやってます。

ただ、そこまでやれば、かなり整理もしやすいので、オススメでもあるんですよね。

bandicam 2016-02-18 05-36-01-354

ってことで、チェスト大量に作ると、当然木材が足らなくなります。

なので、木材をとりにきました。

いやー、何をやっても素材が足らないのが現実ですねw;

いつになったら、素材取りなしで、完成まで持って行けるのでしょうか?

bandicam 2016-02-18 05-40-39-303

夜になったので、早速新しい家で寝ます。

ベットおいてなかった!ってことで、おいて寝てみます。

寝心地は・・・・。

・・・・。

変わんないよ~w;

あ!!!!

すでに、収録した分までで、触れてなかったことを気づいてしまった・・・OTZ

ベット部屋作ってねえよ!

あとで、そこも視野に考えようかなw;

bandicam 2016-02-18 05-40-56-449.jpg

ベットの方から倉庫を見るとこんな感じになります。

倉庫だけで1/3ほど占領してますね。

たぶん、細かく分けて~ってやると7~8割倉庫になる勢いです。

倉庫専用部屋にしたほうがいいのでは?とか言われそうです。

まあ、最初に作った家でもあり、倉庫でもありますので、倉庫メインにはしたくないですw;

bandicam 2016-02-18 05-41-34-326.jpg

ってことで、さらに素材を求め地下へ行きます。

bandicam 2016-02-18 05-43-48-214.jpg

管理人の大好きな、閃緑岩と、花崗岩をたっぷりと発見したのでバリバリ回収していきます。

んー、レア素材どこー?

ダイヤとか、ダイヤとか、ダイヤとかさ~。

レッドストーンと鉄鉱石ばっかり見ているように思えます。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中