たかネコのマイクラ村 その20 内装工事!

毎度の管理人です。

マイクラのブログって考えるとかなり難作業です。

どうしてって?

素材堀が多いから、だんだん短縮しているのよねぇ~。

なので、どんなに動画を収録しても、ブログにするとかなり・・・・OTZ

っと、悲しい現実に気づいてしまった管理人ですよw;

まあ、めげずにその20いきます!

bandicam 2016-02-18 05-31-35-178.jpg

前回ちょっと、内装が寂しいかな?ってことで、テーブルを作ったんですよね。

でも、実際ですが、これ・・・。

遠目に見る分には良いのですが、近場で見ると違う物に・・・・OTZ

なので、撤去!!!!

速攻撤去します。

 

bandicam 2016-02-18 05-32-04-470.jpg

という事で、他をやりましょう。

家といえば、作業台とかを置いたほうがいいですよね。

まあ、自然かな?

bandicam 2016-02-18 05-32-20-677

ってことで、作業台とかまど4個置いてみました。

こんなにかまど置いて使うの?って言われそうです。

まあ、管理人の毎度の儀式みたいなもんですよ。

なので、深い突っ込みはなしでお願いします。

bandicam 2016-02-18 05-32-48-995.jpg

さらに、チェストをたっぷりとおいて行きます。

家といっても、倉庫も兼ねていますので、バッチリおいて行きます。

素材もだいぶ増えてきたし、そろそろ整理もしながらやらないとね。

 

bandicam 2016-02-18 05-33-04-113

このとき管理人は、チェスト作るつもりが・・・・OTZ

作業台を連打したという悲しい事実が・・・・。

まぁ、たまにありますよね。(このとき作業台15個ほど作ってしまったのは秘密w;)

bandicam 2016-02-18 05-34-04-736

気を取り直して、壁も作ります。

完全に独立した倉庫部屋にします。

やっぱり、部屋に入ってチェスト丸見え!ってのも変な感じもあるのでw

あと、松明の明かりの問題もあります。

やはり、壁からは松明の明かりが部屋が広すぎると届かないのが本音です。

つまり、モンスターの湧く条件を満たすので、うまく部屋を分割させます。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中