たかネコのマイクラ村 その18 続たかネコの家作り?

思ったより長くなったので、一度切った管理人です。

悲しいほどまとまってなかった・・・OTZ

やっぱり、のんびり朝ごはん食べながらやってるから悪いのかな?

あ、今度、管理人の意外な?オススメおかずとか企画してみようかww

たぶん、そんなのUPした日には、閲覧数が0になりそうな気がwwww

ってことで、早速続きをどうぞw

 

bandicam 2016-02-17 05-46-18-081.jpg

ってことで、いきなりベットタイムですw

やはり、モンスターとのバトルは避けたいので、寝ます。

ってか、普通に思うのですが、何もない生活から始め、いきなりベットとか贅沢品な気がする。

普通は布団もないので、雑魚寝な気がするよ。

bandicam 2016-02-17 05-46-30-644

!!!!!!!

寝るのが遅かったか!

朝になって、外でたらゾンビさんがwwww

こっち向かっているよ。

まあ、ある意味ラッキーではあるんだけどねw

ってことで、殺そうか。

bandicam 2016-02-17 05-47-10-329.jpg

!!!!!!!!!!!!

まさか、スクリーショットを掲載して2回連続で!を使うと思わなかった。

→の緑の奴なぜこっちに向かっている!

いなかったよね?

ねぇ・・いなかったよねぇ~w:

ゾンビとクリーパーの連戦に突入です。

爆破だけは避けねば!!

bandicam 2016-02-17 05-47-16-259

なんか仲良く襲ってくるよー。

でも、クリーパーは火薬落とすんだよね。

後々、ネタで使うかもしれないので、ちゃんと爆破せずに殺さねば!

ってことで、2連戦をこなす管理人です。

 

bandicam 2016-02-17 05-47-52-564

なんとか、2連戦を終え、出来栄えを確認しつつ、近場にたまたまいた、牛さんの繁殖もついでにやっておきます。

小麦を各牛に1個づつエサをあげるとハートが出ます。

当然近場に牛2頭いないとダメよ?

なので、引き寄せてからエサをあげます。

すると~。子供が生まれます。bandicam 2016-02-17 05-47-57-095.jpg

可愛い?子牛が生まれました。

ちゃんと経験値も拾って~、その場を後にします。

bandicam 2016-02-17 05-48-36-419

ってことで、再開です。

再開早々、屋根に余分な丸石を置いたのは秘密ですがwwww(思いっきりばれてるって)

しかし、あの土・・・。整地しないとダメですよね・・・・。

とりあえず、作業を再開です!

bandicam 2016-02-17 05-49-04-809

暗さはモンスターを生むので、(用語的に言えばリスポーンですね)できるだけ、明るくします。

明るくしないと見づらいのも本音ですしねw

屋根を作りつつ松明を置いて行きます。

序盤はできるだけ小さく作ると簡単ですね。

松明の置き方等、覚えられますしね。

以前も書きましたが、明るさレベルに応じてモンスターは生まれます。

なので、いきなり大きいの作ると、なんでモンスターがわいているのかわからないままというのが多いみたいですね。

bandicam 2016-02-17 05-49-38-576

あれ?

誤差がwwww

うん、気のせいだよね。

気のせいw

この程度の誤差は楽ですがwww

なので、修正しましょう。

bandicam 2016-02-17 05-50-07-337.jpg

こうやってみても、夜になっても、明るさの違いがはっきりすると思います。

当然、このレベルの明るさではモンスター湧く原因になりますが、正直このまま作業を続けるのは危険なので、一度ベットへ退避します。

ただ、明るさのレベルを覚えるには、あえて作業続行するのもいいです。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中