たかネコのマイクラ村 その17 たかネコの家作り??

本日もバリバリ更新していきます。

最近は、体調不良が続いており、何気にオンラインも行ってない管理人です。

もう少し行けばいいのにねぇ~。

そういえばWIZは完全引退しましたね。

来いって言われれば行かなくもないんですが、酔うので30分もやれないと思います。

その後、ゲーゲーしているかとwwww

ってことで、本日もマイクラ村その17から楽しんでください。

bandicam 2016-02-17 05-42-31-018.jpg

さて、今回は、最初の避難所?から、すぐ真上ですね。そこに家と倉庫を作ろうかと思います。

ゲームの世界ではすでに何日経過したのだろうか?

そろそろ穴の生活も卒業したいと思います。

早く、色々と建設したいものです。

bandicam 2016-02-17 05-42-49-454

ってことで、整地もしなければなりません。

なので、石のシャベルを作ります。

鉄のシャベルはコスト的にかなりキツイので、石なんですw;

bandicam 2016-02-17 05-44-12-657.jpg

ってことで、整地をしつつ、早速家作りに励みます。

家作りに使う素材は丸石のみです。

序盤は、木材、土、丸石、この3つで家を作るのが良いかと思います。

ただ、この3つの欠点は、クリーパーの爆破にすごく弱いです。

爆破されると、家は壊れますので、注意が必要です。

個人的には、まったく違う素材で作るんですが、今回は丸石でやりたいと思います。

bandicam 2016-02-17 05-44-46-296

正直、だいぶ整地もでき、家の土台も作れてます。

見ての通り、だいぶ広く作ってます。(これは動画見た人はわかるかと思いますが、後で説明します)

しかし、土の活用法をあとで何か見つけないとチェストがかなりきつくなるな・・・。

土って整地やっているとどうしても、数があまるんですよね。

あとで、何か作る時に使えればいいんですが・・・。

bandicam 2016-02-17 05-45-16-021

さて、早速屋根もある程度形を作ります。

単純に、一気に壁を作ってから屋根を完成という手段はやりません。

まずは、簡単なイメージ作ってからの作成にいきます。

最終的にですが、誤差があった場合、(自分のイメージでね)修正が早くきくのも利点な方法です。

bandicam 2016-02-17 05-45-52-840

ってことで、夜になったので外出ようとしたら・・・・。

閉じ込められましたwwww

まったく考えてない管理人ですよね。

なので、壁の一部を壊して外へでます。

っといっても、無駄に壊すのではなく、扉を置く場所を目星をつけてから壊します。そうすれば、2度手間は防げます。

bandicam 2016-02-17 05-46-00-469

ってことで、ホリホリwww

っとまあ、こんな感じで脱出します。

管理人は、片扉はつけない人なので、どうしても誤作動、操作の問題等で、2マス出入り口にしてます。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中