たかネコのマイクラ村 その16 ネザーの洗礼とモンスター

動画を42話まで公開しました。是非見てくださいw

只今収録を今後どういう方法で等、UPを検討している管理人です。

何気に周囲にそこまでパソコンとか詳しい人いないので困ってますw;

どうも、そこら辺は人並み以下みたいで・・・・OTZ

ってことでその16を早速どうぞw

bandicam 2016-02-16 06-09-29-931

さらに散策続けていると!出あってはいけないモンスが・・・・。

そう、ガストですね。

ちなみに、ガストは火薬とガストの涙を落とします。

ガストの涙はこいつでしか取れないので、本当は倒した方がいいのですが、下は溶岩!

取り行けるわけもないw;

こいつは、弓矢で倒すのが一番簡単かと思います。

他に方法はなくもないのですが、ガストが打ち出してくる爆弾を打ち返して当てる!

これ以外に現状は管理人は知りません。

直接攻撃もやったことあるのですが、ダメ判定がなかったです(2か月くらい前の記憶)

まあ、収録で機会あればやってみたいですけどね。まあ、今は戦う時ではないので逃げます。

爆弾は、喰らえば周辺は燃えます。簡単に言えば、クリーパーの攻撃ですね。

爆発+追加炎 という極悪な攻撃をしてきます。

さらに何が極悪?って言われると、周辺の暗黒岩ですね。

暗黒岩は、火が付くと永遠に燃え続けます。(プレイヤーが故意に消さない限りは)

なので、序盤ではかなり危険な相手でもあります。

bandicam 2016-02-16 06-10-19-895

さらに探索続けてると!!!!

光石発見!!!

いやー嬉しいわ。

普段はもっと採取しづらい場所にしかないんですよねぇ~。

なので、すごく嬉しいですね。

ってことで、早速w

bandicam 2016-02-16 06-10-27-719

バッチリ回収します。

しかし、思った以上に光石の回収率が良いです。

地上世界のインテリや、道しるべとして管理人は大量に使うので嬉しいですね。

 

bandicam 2016-02-16 06-10-51-764

さらに、散策続けると、マグマキューブというモンスがwww

こいつは、初見殺しもいいところでw

最初はたかがスライムだろ?なんて思って突っ込むと痛い目あいます。

最低限装備してれば簡単にやられないと思いますが、慣れれば雑魚ですね。

ちなみに、マグマクリームという素材はこいつからとります。

マグマクリームは後は作り方あったような?まぁ、それは今後やる機会あったら紹介します。

bandicam 2016-02-16 06-11-06-131

殺すのは簡単なんですが、殺すと分裂します。

なので、そこだけ気をつければOKかと思います。

ちなみに、このサイズが最終形態になります。

なので、これを殺せば分裂はしません。

bandicam 2016-02-16 06-11-46-735

ってことで、地上へ早速戻りました。

まあ、収穫としてはやっぱり光石の粉ですね。

なんだかんだ言っても一番うれしい素材かな?

モンスターでのドロップ品は別としてですがw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中