たかネコのマイクラ村 その15 ネザーを探検

はい、毎度の管理人です。

てか、毎度って他いるのかよ!って突っ込まれそうですが、インフルエンザの時に動画UP頼んだ以外は、全部管理人なんですがね。

ってことで、体のだるさが抜けないままですが、頑張ってUPしていきます。

早速その15をどうぞ

bandicam 2016-02-16 06-07-16-638

さて、ネザーはブロック内で出現してしまうと、本当に道がわからなくなります。

なので、目印は必須となります。

管理人は、こんな風に丸石(余裕あれば磨かれた閃緑岩)で作ります。

ただ作ってもわからないぞ!ってクレーム来るので、松明をここではうまく使います。

皆様も経験あると思いますが、地上の世界で遠征するときは、足元に松明を置きながら歩いたりするかと思います。

ただ、天然洞窟や、ネザーですと、本当にわからなくなってしまいます。

なので、松明を画像のように横にもおいておきます。

なんでかって?その松明の置いてある方角に地上へ戻れるゲートのある方向を示しているからです。

管理人は天然洞窟や、ネザーでは毎度の上等手段として使っています。

時間と暇があれば、足元を工事して道路を作りますがね。

今回は下見&簡単な周辺視察なので、簡易的に目印をおいて行きます。

bandicam 2016-02-16 06-07-24-942

はい、これが管理人が一番のお気にいりの資源ですねぇ~。光石です。

以前は違う名前だったんですが、今は光石だそうです。

これを壊すと、光石の粉になります。

光石の粉を作業台で加工すると、光石になります。

光石は名前の通り、光ってますw松明よりも有能かな?(管理人視点)

なので、早速ゲッ~~~~~~~ットしますw

bandicam 2016-02-16 06-08-08-892.jpg

その後、さらに探索を続けます。

単純に天然洞窟のようになってます。

ただ、一個違うのは、周囲の暗黒石を掘ると、溶岩にぶつかる確率は半端なく高いかと思われます。

なので、掘り進むのは危険とも言えます。

もう一個怖いのが、掘り進むとそのまま落下・・・・・・

落下先が溶岩の海とか・・・・。

本当にありえません。なので、ここは慎重に探索をします。

bandicam 2016-02-16 06-08-38-502.jpg

歩いて散策していると、こんな場所に出ました。

うわー溶岩の海が・・・・。

落ちたくねぇ~よ。

当然落ちれば、荷物は全て失われます。拾う事は絶対に不可です。

なぜかって?溶岩の中にアイテムが全部ばらまかれるからです。つまり燃えますw;

bandicam 2016-02-16 06-09-06-531.jpg

ってことで、ようやく出会えました!

モンスw

ゾンビピッグマンという名前だそうでw

こいつは、腐った肉以外にも、金塊や、金の延べ棒、金の剣を落とすそうです。

なので、ある意味、金不足したらこいつを討伐するのがいいかもしれませんね。

ちなみにですが、ゾンビピッグマンは、攻撃を普段してきません。

つまり、こちらから手を出さない限りは平和主義なモンスターです。

その代り、一度でも手を出せば、周辺にいるゾンビピッグマン全員で一斉に攻撃が飛んできます。

ある意味すごく怖い敵でもありますが、周りにいなければ関係ないってのも本音w

ある意味カモですね。

ちなみに、地上でも出現条件を満たせば出現しますw

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中