たかネコのマイクラ村 その14 儀式

動画の方を39話までUPしました。

何気に話数でいったら、かなり頑張ってるんじゃないかな?

自画自賛ですねw;

まあ、これからも頑張ってUPしていきたいと思います。

ってことで、その14の方をどうぞw

bandicam 2016-02-15 05-44-52-934

黒曜石をもってウロウロする管理人・・・・。

どこで儀式しようかなぁ~・・・・。

場所選びも大変ですねぇ・・・。

 

bandicam 2016-02-15 05-45-06-501.jpg

そんなこんな、タップ誤作動が・・・・。

OTZ

ダイヤのツルハシの耐久力を無駄に使ってしまったぜw;

bandicam 2016-02-15 05-45-30-809.jpg

ってことで、誤作動が怖いのもあるので、ベットとチェストの間で儀式を行いたいと思います。

 

まあ、ほりほりしますがねw

 

bandicam 2016-02-15 05-46-31-843

一応大事な荷物だけ預けておきましょう。

何気に用心深いのかよくわからない管理人ですがねぇ・・・。

そこは気にせずにいきましょw

bandicam 2016-02-15 05-47-22-306.jpg

ってことで、こんな感じに黒曜石をおいて行きます。

bandicam 2016-02-15 05-48-06-655.jpg

使用黒曜石数は、10個ほどです。

上と下の段に各黒曜石2個使用。

右と左に黒曜石各3個ですね。

これで準備はバッチリです。

ここまできたら、後は心の覚悟だけかなw;

bandicam 2016-02-15 05-48-15-734

火打ち石を黒曜石の内側ですね、使うと何か、紫の???なんて言ったらいいんでしょうかね。

まあ、出てきます。

そうしたら、あとは中に入って2~4秒程度?放置するだけです。

そうすると、ネザーに行けます。

bandicam 2016-02-15 05-48-25-074

画面的にこんな感じですね。

この状態で少し待てば、ネザーに行けます。

bandicam 2016-02-15 05-48-33-307.jpg

ついた先はこんな場所ですね。

ネザー移動の時、画面が変な風に揺れるので、画面酔いが・・・・・OTZ

bandicam 2016-02-15 05-48-42-123.jpg

とりあえず、出た場所の周囲は、幸か不幸か?ブロックで囲まれてました。

正直、どこにでるのが一番良いと答えられないのが悲しい話ですが・・・・。

慣れている方は、砦とかが良いかもしれませんが、かなりのハードプレイですよね。

まあ、とりあえず、安全が確保されている状態が一番かと思います。

ここで、注意が必要なんですが、この儀式でゲートが開放されましたが、各プレイに応じてネザーの出る場所が違います。

今回管理人が家の中で儀式を行いましたが、元の世界もそうですが、ネザーの世界でも、モンスター等、家畜類、ゲートに通るとワープするときあるので、そこだけ注意が必要です。

なので、儀式する時だけは、隔離空間を作るのが良いかもしれませんね。

あとは、プレイヤー自身で出た先のネザーの世界で、ゲートの周囲を囲う等すると良いかもしれません。

まあ、あまりある事ではないですが、頭の中で覚えておいてもらえると嬉しいネタかもしれませんね。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中