たかネコのマイクラ村 その12 さらに続く作業と溶岩対策

はい、本日もなんとかUPできそうですw

そんな変な毎日を送っている管理人です。

そういえばなんですが、毎度タイトルに困ってます。

こんなやり方なら簡単に思いつくよ~って案をお持ちの方いたら是非ご教授お願いしますw;

毎度かなり大変な思いをしてますw;

さて、さっそくその12をどうぞw

bandicam 2016-02-15 05-36-56-162.jpg

溶岩処理もだいぶ進んで、足場がだいぶ悪くなりました。

管理人の頭と性格はいつも悪いですってばぁ~w

さて、寒い空気が流れたところで・・・

bandicam 2016-02-15 05-37-50-374

足場も丸石で埋めます。

まあ、前回事故が2回ほどありましたしね。当然の処置ですよね。

ってことで、さらに作業を続けます。

bandicam 2016-02-15 05-38-14-670

しかし、溶岩の範囲が本当に広いですよね。

まあ、溶岩だけは本当にちゃんと処理しないとキツイですよねぇ。

掘れば掘った分だけなんか溶岩が出てくるってのが、終わりが見えなくてキツイ部分です。

bandicam 2016-02-15 05-39-57-738

ってことで、溶岩対策です。

いったん、地上に出て水を汲んできました。

また、燃えた時に速攻逃げ込めるようにするためですね。

bandicam 2016-02-15 05-40-05-310.jpg

当然ですが、逃げ込む範囲は広いほうがいいです。

1マスだけの水場はちゃんと飛び込めなくて、危ない時があります。

なので、わざと広い範囲で水場を作ります。

bandicam 2016-02-15 05-40-13-662

こんな感じで水場を作りました。

これで、また燃えても安心です。

ただ、忘れてはいけないのは、奥に掘り進んだら、水場もちゃんと移動しなければならないってことですね。

離れすぎるのもあぶないので、都度、手間はかかりますが、本当は手間かけないとダメですよね。

とりあえず、当面、今やっている溶岩作業全部終わるまでは、ここに水場放置で十分いけるかと思います。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中