たかネコのマイクラ村 その9 ゴミ捨て場作り

はい、その9です。

何気に1回が長いので、(現在だけだろうけど)区切って行きます。

早速その9をお楽しみくださいませw

bandicam 2016-02-14 05-27-24-685

はい、こんな感じに地味にバケツで溶岩をくみ取って行きます。

見ず流せば早いって?やりませんw

大抵の方はそれでやるのが能率いいと思われると思いますが、その通りですw

まあ、管理人は忘れるのでやらないです。

なので、地味な作業でいきます。

bandicam 2016-02-14 05-27-45-609

そろそろ、溶岩もゴミ捨て場分とかたまったので、簡単に作業を行うために穴を掘ります。

この中に入れます。

この中に溶岩を何回入れても、あふれることはないので、安心ですw

くみ取ると、1回で済んでしまうという不思議な現象ですがねw

 

bandicam 2016-02-14 05-27-46-911.jpg

こんな感じで溶岩を入れて作業を進めます。

何か所も掘る必要はないのがうれしいw

ただ、足場だけは気を付けないとダメですよーw

bandicam 2016-02-14 05-28-51-594.jpg

てことで、地上に戻り、早速ゴミ捨て場を拡張します。

そこに、溶岩をまいていきます。

ガンガンおいて行きましょう。

ちなみに、ここのところにアイテムを投げると、燃えますのでご注意w

なので、ゴミ捨て場なんですよねw

モンスターが無駄にアイテムを落とす分をここで処分、処理してますw

理想としては、ネザー行くためには黒曜石が10個必須なんで、10マス分溶岩を置けると安全に黒曜石をとれるかとw

初心者には簡単にやりやすい取り方なんですかね?

まあ、管理人は永遠の初心者ですがねw

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中