たかネコのマイクラ村 その8 素材と溶岩!

さあ、本日もUP!

体調はどうなのかって?

だるいですw;

まあ、しょうがないよねw;

生姜もないし・・・・・・。

言っちゃったよーw;

ってことで、その8をどうぞw

bandicam 2016-02-14 05-25-15-857

最下層はやっぱりいいですよね。

素材が満載!

鉄バッチリだなw

序盤~終盤までずっと頼りになる鉄は、重要な資源です。

なので、何個あっても足りません。

特に鉄道をやるとなると~、相当数いりますしねw;

bandicam 2016-02-14 05-25-35-738

さらに!レッドストーン、石炭、鉄!3種類発見!

もしかして、フィーバー!?

序盤で一気に素材増やすチャンスですねw

まあ、序盤って素材なんも持ってないですからねぇ~。

どんな素材でも嬉しいところです。

とりあえず、速攻ゲットせねば!

bandicam 2016-02-14 05-26-41-596

まあ、そんなこんな掘っていると、あれ?溶岩!

これは、もしかして????

ネザー行くチャンス!?

そう、黒曜石は溶岩でできますからね。

さらに!ゴミ捨て場を作るチャンスじゃん!

ってことで、早速バケツでくみ取ります。

しかし、バケツでくみ取るなんて、熱くないのかね?

bandicam 2016-02-14 05-26-43-576

っとまあ、アイテム欄にはjこんな感じですね。

この後全部で5個溶岩入りバケツをゲ~ットw

bandicam 2016-02-14 05-26-53-063

こんな感じでバリバリくみ取っていきます。

意外と溶岩の範囲は広いですからねぇ~。

くみ取る方も大変です。

bandicam 2016-02-14 05-27-06-102.jpg

どこまで広いのかな?って掘って行くと、意外と広いw

けど、簡単に溶岩消せるチャンス到来!

ちなみにですが、溶岩はかまどでも燃料としても使えますし、ゴミ捨てにも使えて用途は豊富です。

黒曜石もこれでしか手に入らないので、大切にしたほうがいいですよw

水入りバケツもってきて、水を流せば簡単に黒曜石になりますしねw

まあ、管理人はあまりその手段はやらないですよね。(以前事故があったためw;)

bandicam 2016-02-14 05-27-17-007.jpg

砂利のすぐ下にある、丸石と閃緑岩を破壊すると、砂利が落ちてきて、溶岩を消します。

落ちた分のブロックで消せます。つまり2マスの砂利を落とせば、溶岩を2マス消すことができます。

めんどくせーって思った時には便利な方法ですよね。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中