たかネコのマイクラ村 その7 希少素材!

早速連発の投稿となります。

正直、その6を書いていて、かなりド忘れしていたのが本音ですね。

まあ、前回UPからかなり時間たっているのもあって、大変でしたw;

体調不良はなるもんじゃないですねw;

ってことで、その7をどうぞ~w

 

bandicam 2016-02-13 03-05-18-494

ってことで、チェストも当然おきました。

周辺はある程度広がる程度で最初は十分かと思います。

まあ、素材探し始めれば勝手に広がりますしねw

bandicam 2016-02-13 03-05-47-469

最下層へついてから、意外と早くも!!!!!

左側に見えるそれは突然やってくる!

bandicam 2016-02-13 03-06-17-338

 

近くによって、なぜか確かめる管理人www

まあ、それだけ簡単には出てこないレア素材ですよね。

そう、ダイヤです。

ダイヤはかなり出てこないので、欲しくてもなかなか手に入らないのが本音です。

なので、ここは慎重に採掘しないといけませんね。

bandicam 2016-02-13 03-06-40-003

いきなりダイヤを掘るのもいいのですが、万が一溶岩があった時は素材燃えて消えてしまうので、周囲1マスは掘った方が安全でしょう。

まあ、ずる有りでやるなら、気にもせずに掘りますがねwww

でも、ちゃんとやる時は安全最優先でやります。

bandicam 2016-02-13 03-07-02-985

はい、↑も当然ですが掘ります。

上下、左右1マス掘れば安全ですね。

万が一溶岩が流れてきても、ダイヤブロックを素材で出し手なければ燃えて消えることはありませんからね。

bandicam 2016-02-13 03-07-21-911

無事にダイヤゲ~~~~~~~~~~ッツ!

全部で8個ありました。

装備、ツルハシ等含めると全然ですが、最初はツルハシを作るだけで済むので3個あればよかったんですが、どの道装備は作りますからね、目標としては100個あればいいかな?

修理などでも当然使いますからねぇ~。

bandicam 2016-02-13 03-07-35-811

ってことで、早速チェストの方にしまいに行きました。

溶岩にぶつかって死んでもいいようにしないといけませんよね。

とりあえず、ダイヤはなんとか確保!

最下層に来て早々、大きなお宝に巡り合った管理人でした。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中