たかネコのマイクラ村 その6 サトウキビと天然洞窟での資源

早くもその6までブログはUPでき、動画の方は13話までUPできました。

意外と動画の方見ていただいている方もいるので、感謝が絶えません。

現在、トータル30回ほど見ていただけてるみたいでwww

さて、だいぶ、動画の方先行しているので、頑張って、ブログの方もUPしていきたいと思います。

完全趣味の世界になってますが、今更ね、マイクラやりたいけど、人に聞けないよ!って人にも、現在やっている方にも、刺激になれば幸いです。

ってことで、本編をどうぞw

bandicam 2016-01-30 23-07-59-975

本拠地の周辺に、サトウキビがありました。

サトウキビは、砂糖、紙の原料ですね。

これは、持ち帰って増やすのがいいですね。

サトウキビは、水に隣接したところであれば、砂、土、どちらかで植えられます。

サトウキビは、特に重要な役割がありますので、早めに増産することをお勧めします。

bandicam 2016-01-30 23-08-22-874

見づらいですが、左上にあるのが、サトウキビです。

まあ、笹とか言っちゃダメよw

bandicam 2016-01-30 23-08-47-679

さて、ウロウロしていると、また別の天然洞窟を発見!

天然洞窟の一番の利点は、素材が簡単に見つかる!ってところですかね?

他にも、モンスがスポーンする(管理人はモンスターハウスと言ってます)場所や、線路がたっぷりある場所等、様々あります。

なので、内部は迷いやすいですが、怖がらず入って行くことをオススメします。

bandicam 2016-01-30 23-08-58-545

鉄ブロックもかなり満載です。

こんなのが何か所もあります。

最深部まである天然洞窟はまだ見たことないですが、見つけたらどんな感じか是非掲載したいですね。

ダイヤ満載とかwww(ないかw)

ある程度深い階層程度なら見つけた事ありますが、レッドストーンが特に満載でしたね。

言えることは、天然洞窟は迷子になりやすい、溶岩が多いというこの2点が特に怖いので、工夫して探索するといいですね。

最悪は、真上に掘って行けば、どっかしら出るでしょうw(管理人はよくやっている)

注意として、たまに溶岩が・・・・なので、それだけ気を付ければいいですかね?

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中