たかネコのマイクラ村 その5 ベットと釣り

完全に動画先行となっている管理人です。

どこまで撮影できたの?って?

聞くとたぶん萎えるよ?

まあ、それぐらい撮影はしてます。ネタには当分問題ないレベルかと思います。

ってことで、本編をどうぞw

SnapCrab_NoName_2016-1-28_0-2-26_No-00

ってことで、鉄インゴットでハサミを製作。

ハサミには鉄インゴット2個ですからねぇ~。

意外と使うw;

ハサミは個人的には羊毛以外には使ってません。(他にも使い道あるけど、やらない)

まあ、今回はベット製作なんで、羊毛だけ狙います。

SnapCrab_NoName_2016-1-28_0-2-29_No-00.png

羊さんにカーソル?合わせると、「刈る」と表示されますので、それをタップするか、羊に合わせてタップ長押しすると、羊毛が刈れます。

エサやるときも、同様なんで覚えておくといいですね。

ベットに必要なのは、「羊毛3個」「木材3個」です。

羊毛は色は何色でもいいです。木材は、オークでも、白樺でもなんでもOKです。

作業台のみで製作できますね。

そうそう、予備知識として、蜘蛛の糸を3個を羊毛1個に交換も可能なので、ハサミに使う鉄インゴットがもったいねぇ~よ!って人は、蜘蛛から集めるのも一つの手段かと思います。

資源はうまく使うのが一番ですね。

ってことで、ベットを製作しましょう。

SnapCrab_NoName_2016-1-28_0-3-14_No-00

ベットは、遠征の時でも使えるので必ず作るのをオススメします。

ベットは持ち運び可能なんですよねぇ~。どうやって持っていくのかは疑問なんですがね。

SnapCrab_NoName_2016-1-28_0-3-30_No-00

管理人は、はしごの近くにベットを置いてみます。

SnapCrab_NoName_2016-1-29_14-8-2_No-00

こんな感じですね。ベットは夜にならないと寝れません。

寝ても左上のハートが回復するわけでもないので、上手く使ってください。

注意として、ネザー(異世界)、ジ・エンド(現在実装はされてません)で、ベットは使用はしないでください。使用はできますけどwwww

まあ、気になる方は、是非お試しを!でも、何が起きても管理人に苦情は出さないでねw責任はとれませんから。

SnapCrab_NoName_2016-1-28_0-3-10_No-00

さて、お待ちかね釣り竿ですね。

棒3本と、蜘蛛の糸2個ですね。

序盤の手軽な食糧調達としては、最高のアイテムですね。

個人的に、リンゴか、釣りかと思います。

リンゴは確率で言うとかなり難しいので、釣りが一番かな?

早速!釣り行きましょうかw

Screenshot_2016-01-25-20-07-13.png

海で釣りをしたいと思います。

海でなくてもできるので、(川、湖、水たまり?)色々と試してください。

釣りをするとでるので、そこをタップして、釣りあげる時も同じです。

なので、難しくはないんですが、釣りあげるタイミングですね。

それだけは、難しいので、動画を見ていただけたらと思います。

慣れればバリバリ釣れますので、食糧安定するまではやるといいかも?

ただ、中にはレア物も出るので、レア出るまでやるのもいいかもですね。

何が出るかはご自身で試してください。(管理人も出たら?UPすると思います。)

SnapCrab_NoName_2016-1-28_0-5-21_No-00.png

今回の釣りの結果は、魚6匹、鮭3匹、ハリセンボン1匹でした(こいつは逃がしたような気が・・・)

まあまあ、良い結果かと思います。魚と、鮭は、かまどで焼いて食べましょう!

そうすると、焼き魚、焼き鮭となります。

焼き魚は、肉の回復量が2.5!

焼き鮭は、肉の回復量が3.0!

序盤にはうれしい効果ですね。

しかも、餌はいらないので、釣り竿が壊れるまで釣れますので、バリバリ食料貯めが可能ですね。

腐ることもないので、安心です。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中