たかネコのマイクラ村 その4 ゴミ捨て場

ってことで、早くもその4まで更新ですね。

思ったよりも早くUP

さて、動画ご覧いただいている方、本当にありがとうございます。

あんな感じで行きます。

只今、編集のお勉強しておりますので、できる限り?早く編集できるようにします。

それまで、お待ちくださいませ。

では、たかネコのマイクラ村 その4をお楽しみくださいませ。

 

SnapCrab_NoName_2016-1-28_0-1-42_No-00

さて、そろそろ、いらないもの対策と、ネザーへの準備も兼ね、ゴミ捨て場を用意しましょう。

ってことで、バケツに溶岩を汲んだ状態ですね。

SnapCrab_NoName_2016-1-28_0-1-55_No-00

階段を下りてすぐの場所にゴミ捨て場を作りたいと思います。

ゴミ捨て場は必須ですね。

モンスから要らない(序盤だけしか使わない装備)物を捨てるのにも便利です。

あまり、そこら辺にアイテム放置してると重くなるのも本音なので、掃除と整理は必須かと思います。

SnapCrab_NoName_2016-1-28_0-2-2_No-00

必ず、足元一段低い場所以下を作ることが必須です。

溶岩流れて火だるまになりますからねw;

人にもよるかと思いますが、普段管理人がゴミ捨て場作るときは6マス分用意してます。

まあ、今回はネザー用もあるんですが、それは都度掘るって事で、とりあえず、今必要な分だけほりほりします。

SnapCrab_NoName_2016-1-28_0-2-5_No-00.png

こんな感じで溶岩を置くといいですね。

あとは、物を捨てる時だけ使う程度になりますが・・・・。

不安な方は、ゴミ捨て場のところに柵を作るといいです。

落ち対策になると思います。

余談なんですが、溶岩の使用用途って、かまどでも使えるんですよね。

通常だと木炭とかでかまどの火に使うと思うのですが、溶岩だと火も長持ちしますので、用途的にはかなり大きいかと思います。

やったことない方は一度是非試してくださいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中