たかネコのマイクラ村 その3 周辺と・・・溶岩

ついに、動画も配信始め、データー整理に奮闘の管理人です。

マイクラ村更新もその3ですね。

何気に、頑張ってます。

 

まあ、管理人のプレイ見て、チート等行為をしなくても、ここまでやれるんだ!とか、新たな世界を見つけて、読んでいただけてる方たちにも、少し刺激になれればと思います。

 

さて、前回は、農地を(小さいけどねぇ~)開拓して、今回は周辺散策を行いました。

動画をご覧になっている方は内容はネタバレになってますがねw

 

では、本編をどうぞw

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-23-34_No-00

さて、動画を見ていただくとわかりますが、少しだけ遠出を試みました。

正直、石の剣だし・・・・。防具もないし・・・・。

なので、近距離ではありますが、周辺散策を行います。

不安満載ですねぇ~。

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-23-46_No-00.png

って事で、天然洞窟を発見!

天然洞窟はいいですよねぇ~。

難点は、変に道ができているので、迷子になるw;

 

今回の天然洞窟はどんな感じでしょうか?

意外と運がよければ?良い物がとれるかもしれない???

そんな期待を込め、早速入ってみます。

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-24-3_No-00

少し行ったら!!!溶岩!

あらんw

ここでもやっぱりあるのねw

正直、溶岩の期待度的には天然洞窟は高いですよね。

たいていあります。

ただ、言えるのは、溶岩は自然発生で増殖などしないので、ある意味貴重な資源でもあります。

なので、大切に使うのが良いかと思います。

とはいっても、溶岩はリスクも当然あるので、気を付けないとダメですよね。

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-24-14_No-00.png

 

近くによって、バケツで溶岩を回収しようかと思います。

でも~、届かないw;

ってことで~、ちょいと道を作りましょう。

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-25-20_No-00.png

マグマの手前の石を切り開いて道を作ります。

まあ、石を溶岩にそっておけばいいんですけどねw

もしかしたら?鉄資源とかあるかもしれないので、掘るという選択肢でいきます。

PSVITAの経験だと、溶岩の下に資源がある確率が多かったので、こんな方法でやってます。

まあ、溶岩遊泳というリスク回避にもなりますからね。

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-25-32_No-00.png

ちゃんと、横にでましたね。

本当はもう一段↑から見下ろす感じが理想なんです。

溶岩がこっち流れてきますのでw;

なので、安全策としては、もう一段上が望ましいですね。

ってことで、急いでバケツで溶岩を回収します。

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-25-34_No-00.png

無事に回収成功!!!

まあ、操作ミスや、事故がなければ普通になんてことない事ですよね。

KIAIあればなんとでもなるもんですね。

一つ言い忘れてますが、溶岩は自然に明るさが出てます。

溶岩がなくなった瞬間真っ暗になりますので、前もって松明を置いておいた方が良いかと思います。

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-25-47_No-00

見事溶岩が消えたのですが、残念ながら、資源はなかったです。

ちょっと悲しいw;

事故もなく、安全に処理できたので、良しとしましょう。

なかなか、上手くいかないもので・・・・OTZ

まあ、階層としてもそんな深い場所でもないのでしょうがないですね。

 

ってことで、周辺散策としては、天然洞窟が近場にあった!ってことで、まあ良しとしましょう。

 

そういえば、家まだ?って言われそうなんでそろそろ取り掛かるつもりです。

まあ、その前に資材だけ集めないと・・・・OTZ

資材集めが終わり次第家作り始めたいと思います。

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中