たかネコのマイクラ村 その2 農地!

動画を撮影するアプリを探して色々と検索

なんか・・・・OTZ

って感じで泣けてきますね

まあ、無料で探すってのもねぇ~・・・w;

なので、良いアプリあったら教えてください。

ってことで、たかネコのマイクラ村 その2をどうぞ

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-20-9_No-00

腹が減ったーってことで、農地を作り始めました。

てか、肉残量が2個とかwwww

間に合うのか?

まあ、とりあえず道具を作りましょう。

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-21-16_No-00

まず、鉄のインゴットを作ったら、ツルハシは優先ですね。

鉄のツルハシないと、今後の資源集めに支障がかなり出るので優先なんですよね。

 

 

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-22-2_No-00

今後重要となる?っといっても見せ場はあまりないがw

バケツですね。

バケツは、溶岩、水をくめます。

農地は、放置してても育つんですが、水があるといいですよね。

単純に育成速度が違うというのが、管理人の体感ですかね?

とりあえず、バケツ作った方がいいです。(洞窟・資源探索にも有利ですね)

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-22-9_No-00

さて、もう一つあると便利なのが、ハサミですね。

羊さんの毛を刈るにも便利な物です。

それ以外にも使い道ありますが、そこは好みですね。

ハサミは必ずしも必要とはいえませんが。。。。

とりあえず、作ります。

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-22-41_No-00

ってことで、海水(えっwww)を汲みます。

この世界で、塩分のうんたらかんたらは関係ないみたいです。

まあ、深い突っ込みは放置で、農地にこの水をまいちゃダメよw

水路を作り、そこに入れます。

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-22-47_No-00.png

こんな感じですね。

なんか画像がきたねえw;

水の効果範囲は4マスですので、農地も合わせるようにするといいです。

SnapCrab_NoName_2016-1-26_21-22-56_No-00.png

こっちのが綺麗ですね。

まるで管理人の心みたい????

まあ、こんな感じで農地を作るといいですね。

できれば、広範囲で作るといいです。

今回は16マス分作りましたが、将来考えると広めがいいです。

種はそこら辺の草からたっぷりと出ますので、草刈りしながら集めるといいです。

たまにですが、マップによっては、草が一切ないのもあるので、そこはスケルトンから出る骨を加工して、まくと草が出ます。それを刈って種を狙うといいです。(かなりリスクは高いですが)

 

さて、今回はもう少し進めてありますが、動画をUP可能であれば、固定ページにて公開していきたいと思います。

つまり、やらせ、小ネタ無しでやっていきます。

なので、とことんやり込みでやるので、かな~りのお付き合いになるかと思う企画ですね。

他サイトさんだと、当然編集してやってありますが、そこは管理人のやる気のなさ?

まあ、普段はこんなに時間かけているんだという事も実感してもらいたくもあり、そのまま提供していきます。

UPできたらお知らせしますので、是非見ていただけたらと思います。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中