たかネコのマイクラ村! その1

ってことで、こんなタイトルでやって行きたいと思います。

まあ、今更って思ったのですが、されど今更なんですよね。

新規さんで、やってみたいけど、どんなゲーム?とか、色々と新しいやり方を見つけたい!って方いると思います。

なので、あえて、やって行きたいと思います。

一応、最終となるのは、竜を討伐するまでと考えてます。

現状のUPではまだ更新はされてませんけどねwww

アンドロイド版のMaincraftを楽しんでください。

更新後に固定ページのほうで、できる限り情報は公開します。

合わせてお楽しみいただけたらと思います。

では、本編をどうぞw

Screenshot_2016-01-26-15-34-40.png

ってことで、世界に降り立ちました。

以前からはやっていました。

PC版はやったことないけどねw;

PSVITA版とアンドロイドのみやってます。

まあ、ある程度経験ある人もいると思いますが、色々とのんびりとやって行きたいと思います。

しかし、最初の光景が海とは・・・・・。

 

周辺見渡すとまあ、砂地地帯も見え、木も豊富にありそうですね。

Screenshot_2016-01-26-15-34-46.png

 

 

Screenshot_2016-01-26-15-34-54.png

最初やることといえば、何を言っても木を採取することです。

生きる為には資源がない事には話になりませんからね。

まず、降り立ったら重要な事として

 

・資源をできる限り集める

・食料を集める

・安全地帯を確保する事

 

ってところでしょうかね?

画像の説明として、右上の肉が分かりやすく言えば、満腹度ですね。

左上のハートがHPです。

各10マス分ありますね。

ハートの残量が0になれば死にます。

肉の残量が0になれば、ハートのマークが徐々に減って行きます。

なので、これだけ気を付けてやればOKです。

 

 

初日で変な事しない限りは、たいていはこの程度まで資源は集められます。

まあ、環境にもよると思いますがね。

重要な事を言いますと、いかに作業台を早く作り、石系の作業道具を作るかが一番重要ですね。

Screenshot_2016-01-26-15-35-39.png

ってことで、早速木を伐採して、木材を収集していきます。

とりあえず、降り立った初日だけはとにかく忙しいので、周辺の撮影はまた、あとでやりますが・・・・。

後ほど、動画でも撮影してUPできたらやりますが・・・・。

 

Screenshot_2016-01-26-15-35-53

ってことで、木材を早速作業台にしたいと思います。

各種木から、木材を作ります。

そのあと、木材を4つできたら、作業台を作ります。

意外と簡単ですね。

まあ、これがないとどうにもなりませんがwwww

Screenshot_2016-01-26-15-35-59.png

ってことで、作業台を作ったら、まず奥場所ですね。

はっきり言います。最初の置き場所に関してはどこでもいいw

管理人は斧、つるはし、シャベル最初に作ったら速攻作業台を壊してアイテムとして所持して、安全場所に移動させてます。

なので、どこでもいいです。

ただ、川沿い、海沿いだけはやめた方がいいですね。

怖い物みたさある方は是非やってみてねw

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中