さて、なんとなく・・・。昨年を振り返って その1

さて、深夜にこんばんわ~という事で、管理人です。

なんとなくなんですが、昨年色々あって年末付近もUPもできなかったのもあり、管理人のオススメの曲でもUPしていこうと思います。み~ちゃんも、病院で暇だろうし、曲でも聞きながら?療養してくれw

ただ、UPしても、管理人といえば????

 

そう、鈴木トオル、LOOKですよね。

 

それ以外ないのか?といわれるほど、必ず押しますね。

それだとつまらないので、なので、管理人の昨年によく聞いていた曲をご紹介していこうと思います。

URLも掲載しますので、(ユーチューブに飛びます)もし、お暇な方は是非聞いてみてくださいな。

っといっても、ここに来る人もはやいませんけどねw

でも、一人でも多くの人に、聞いてもらいたいのもあるので、聞いていただけたらと思います。エピソードも含み?記載しますw

では、早速オススメ曲をいきましょうw

 

逆さまの蝶  (地獄少女)

トップバッターは逆さまの蝶ですね。

これは、1パチ(えw)でよく打ったのもあるのですが、アニメも大好きなんで押します。

この曲って、どことなく、寂しさを覚えますよね。

でも、どんな時でも合うような気にもなる曲でもあります。

 

魔法少女まどか☆まぎか OPコネクト (魔法少女まどか☆まぎか)

曲名合っているかどうかわかりませんが、魔法少女まどか☆まぎか OPコネクトですね。なげ~よw;

これは、20スロですね。

管理人の大好きな動画でもよく見かけますね。シーサー。さんが好きな?台でもあります。

管理人はアニメも当然見ました。映画は見てないですけどね。

とても、とても悲しい話なんですよね。シーサー。さんが言っていたように、ストーリーが大変に良いアニメです。曲だけじゃなく、アニメもあわせて是非見ていただきたいものです。管理人はすごく感動しました。

ほむらが報われてないように思える内容だったので、特に泣けたのが本音w;

 

このまま君だけを連れ去りたい (DEEN)

この曲は、昔一度管理人の姉貴が聞いていたの覚えて、そこから数え、20年後に今では一番信じられる友に教わり、曲を聴いたとき涙を流した曲です。

そして、昨年一番願った曲です。歌詞のままですね。

それほど、気持ちが強く思える相手がいるって良いですよね。

本当に、大切で、すきで、でも、どうにもならない現実があって、それでも連れ去りたい、本気で思えるんですよね。だから、この曲を押します。

 

~遥か~   (TOKIO カバー曲)

この曲は、管理人からある人への思いが曲のままに伝えた物です。

どんな窮地になろうと、ある人とは縁は切りたくない、そんな思いである人へ伝えた曲です。人間は窮地に陥ると見放す人間が多いと、管理人は思います。

管理人がある人に裏切られ、周りは、縁を切れと言われ、でも切れなかった時、聞いた曲という思い出があります。(昨年の出来事ではない)

そんな時に心を強く支えられた曲でもあります。

 

ピーナッツバター (石崎ひゅーい 新解釈日本史・ドラマ)

この曲は何気に好きw

ドラマがきっかけで知った曲ですね。管理人は、意外と?ムロツヨシが好きだったりもする。その時たまたま使われた曲だったんですがねぇ~。ここまで好きになると思わなかったのが本音。

ちなみに、余談として、この曲を聴きながらパチ行くと勝というジンクスもある。(管理人だけだと思います)

 

向かい風  (まおゆう・魔王勇者 アニメ)

アニメから再度になりますが、向かい風です。

この曲はかなり好きですね。この曲を聴くと、心が励まされるのもあり、聞いてたりもする。管理人の意外な趣味?実際アニメも見てましたが、なかなか、面白いアニメでありました。漫画も見てます。小説は・・・・無理w;

心の在り方や、考え方という点について勉強になるものです。

なので、管理人は好きwその時流れてたのが向かい風だったわけでwww

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

