野菜プランター その20 害虫バトル編?

本日5回目のUPですね。

なんか、5回もUPしてるのが以前は普通だったのが(しかも、毎日)今だと珍しいレベルというねw;

ってことで、夏の名物?をいきましょうかw

速攻画像からどうぞw

 

 

 

IMGP6478

管理人が撮影していると・・・・。

あれ?

フタモン???(フタモンアシナガ蜂)

違うような気がする、オレンジ色がちとキツイよな?

IMGP6479

む!

向こうも気配を察知したか!?

でも、横から見ると予感が確信へ?

もしかして、これは・・・男なら退治しなければならない、いや、永遠の戦いはここに開幕なのか?

IMGP6480

ってことで、こいつは、俺的に、フタモンと断定してみます。なので、こいつは普段殺しまくっているので本日は放置w

IMGP6454

しかし!時は待たず!急襲!!!!

管理人が水をあげていると、突っ込んでくるバカが約1匹ほどw

なんか普段と違う気がするので、撮影w

当然だけど、殺しましたw

管理人の秘儀?かかと落とし一発でKO勝ち~w

でも、これって・・・・。

IMGP6455

なんか、オオスズメバチっぽいんだけどねぇ~。

背中のフタモンもねえし、まあ、また見かけたら殺すだけだけど、その時はもう少し撮影を細かくやってみます。

まあ、こんなバトルは、フタモン相手なら毎度なんだけどね。

スズメの相手はあんまりしたくないなぁ~・・・。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中