初めてのパン作り。(カテは気分で作りまする。

ってことで、タイトル通りなんですよ。

まあ、それ以前に家にオーブンなんて物はない!

ホームベーカリーってやつですな。

まずは、画像をw

IMG_9126

こんなの買いました。

本当は師匠の働いているお店で買おうと思ったけど、管理人の都合でダメになりました。

申し訳ないっすw;

IMG_9128

早速作る!

ってことで、材料入れてなんだかんだ?6h以上かかるみたいでw;

まあ、発酵から考えれば普通なのかな?

しょうがないよね。

ちなみに、一眼目線で見ると、中は見えづらいw;

今度、別の一眼で撮影挑戦してみたいと思いますがw

IMG_9131

色は、薄焼きです。

ちゃんとできたwwww

まあ、簡単に出来るというのが魅力ですね。

ただ、焼き上がりは危険w

超熱いw;

予想はしていたのですがねぇ・・・・。

ってことで、無理やり出して~。

IMG_9133

切った!!!!

まあ、断面は見ても普通にパンなんですがねw

ちなみに、7/1に購入して、速攻作ったというね。

焼きたてはうまいといわれるが、香りで考えればたしかにそうだと思う。

甘さとか考慮するなら、少し冷めたところかな?(粗熱とれたぐらいが、個人的にはうまいと思う)

まあ、各個人好みあると思うが・・・。

この日を境にして、毎日パンを作っているのは秘密なんだがwww

 

ちなみに、個人的に今作っている中でうまい!って思うのは、カルピスパンかな?

あとは、バター多めで作ったパン。

この2種類かな~?

手軽でできるので、ある意味オススメかな?

毎日パン買う人にはいいかもね。

 

本日3回目のUPでした。

コメントを残す

