6/3のとある風景

誕生日料理を注文しました。

神奈川県、鎌倉市にある「とりせい」様!本当に毎度ありがとうございます。

予算1万という少ない中で、申し訳ないっすw;

IMG_9015

ってことで、全てがサービスレベルのものなんですが、その中でカツオの半身がwww

また捌くのかぁ~~~~俺の心は砂漠だよw捌くなだけにw

 

さて、そんな寒い事がうまくまとまったところでwww

IMG_9013

シソですね。

カツオの難点は臭いw;

管理人は人よりも鼻がよいらしくw;

なので、ある程度誤魔化さないと食べれなかったりもする。

なので、シソを収穫w

他にも、ニンニク、ショウガ、ガリ(とりせいの自家製)を用意しました。

IMG_9018

はい、割愛してますw

量が・・・・・・OTZ

これ食べきるのは無理だろw

個人的な食べ方なんですが、刺身1枚に対して、ガリ一枚のっけて、好みでショウガ、ニンニクをのせ、シソで巻いて食べるのが好きなんですよね。

意外と臭いはそれで抑えられるし、ガリのエキスが舌に広がってスッキリ食べられるんですよね。

IMG_9019

さて、「とりせい」様から来たのはこちら。

ここには掲載してませんが、他にもパイナップルもありましたが、当然食べきれないのでw;

これ、豚しゃぶ・スペアリブ、チャーシュー以外の肉は全て牛肉・・・・w;

コロッケはマグロなんですよねぇw

何気にこっていたりもする。

っとまあ、こんな感じでこの日の食事は終えました。

本当に「とりせい」様、ありがとうございました。

 

コメントを残す

