野菜プランター その13 収穫編!胡瓜、エンドウ、ピーマン

今回のUPは全て収穫になります。

プランターだと規模小さいので、早めの収穫もあるのですが、日照不足ってのもあるんですよね。

つまり、放置していると悲惨な目にwww

知っている方は、あ~っって思っていただければwwwww

ってことで、早速どうぞw

IMG_9023

今回の収穫はこんなところです。

ピーマンはともかくとしても、胡瓜は小さいです。

天候、気候に合わせて収穫しないと食べる時期を逃します。

エンドウに関しては今回は、大きくしてみました。

なので、外側は一切食べれないわけじゃないけど、筋が・・・・。

IMG_9033

ピーマンを切るとこんな感じw

特別何か?ってのはないですね。

普通のピーマンです。

IMG_9038

当然カットしますw

この後、チャーシューと一緒に炒めて食べましたw

 

IMG_9030

エンドウは当然塩ゆでw

この後地味な作業がwwww

中の実だけと取り出すというね作業ですね。

まあ、イメージとしてはシュウマイの上にのっているあれなんですがね。

てか、その物w

まあ、以前も味の感想は書いたの今回はなしでw

IMG_9036

ラストは胡瓜!

胡瓜は小さいのは本音ですが、これ、中見る限りもう少し遅かったらヤバイかもね。

種が肥大してとてもじゃないが、食べられないわけじゃないぞ?でも食べずらい胡瓜になっていただろうね。

まあ、胡瓜はこのまま何もつけずに食べました。

味も申し分なしw

当然、スーパーで売っているよりはダントツうまかったw

難点としては、トゲ取る時、失敗すると痛いw

なので、それぐらいかな?まあ鮮度の良さなんですがねぇ。

スーパーのだと見かけないと思います。

 

っとまあ、収穫編でしたw本日2回目のUPでしたとさw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中