野菜プランター その4 エンドウ収穫編

さて、@DIARYから終了のメールきましたね。

まあ、あれですな、移転先決めてない人は辛いメールですね。

管理人はたまたますぐ決めましたけど~・・・・。探すの苦手な人はどうするのだろうか?少し不思議に思いました。

どっか紹介するわけでもなくねw;

ってことで、今回はエンドウの収穫です。

実エンドウなんですがねぇ~、まあ、そこら辺は細かく言わず(出荷するわけでもないし)好きな時に収穫していきます。

早速写真の方どうぞw

IMG_8938

大きさとしては、スーパーレベルですね。

収穫時に使用アイテムはハサミ・管理人の爪ですね。(えw)

IMG_8939

数的にこんな感じですね。

ボールに入れると少ない物で。

IMG_8942

数量は、30個収穫となりました。

この後、塩茹でして食べました。

言えるのは、とことん甘かったです。

ん~、表現ができないのが悲しいですが、普通のフルーツよりもダントツ甘い。

糖度計ないのが悲しい話ですw;

今度買おうw;

正直、スーパーで売っているのは違うのは本音です。

差が大きすぎたので表現に困りますがw;

なので、7月までには糖度計をご用意します。

糖度計で数値が出るとわかりやすいかと思いますしね。

コメントを残す

