たかネコ厳選お勧め商品

豆炭アンカは非常に優れた、暖房器具です。

意外と知られていない物じゃないかな?

これ一個あれば、普通にテント内でも暖かに過ごせます。

驚くことに、豆炭1個で持続時間が24hぐらいかな?

温度は付属の布を被せて70度前後あるかと思われます。(そこまでないかなぁ・・)

ちなみに、たかネコは何気に使用してます。

こたつに入れておけば、電源入れなくてもあったかいしな。

豆炭を買うなら!ってことで、12kgサイズです。

個数は数えたことないが、相当数入ってます。

豆炭の難点とすれば、燃やすときに臭いと、少々の煙ぐらいじゃないかな?

アンカに入れると煙も臭いも全くしないという不思議な存在です。

ちなみに、湯たんぽよりもダントツ良いです。

ランニングコストは湯たんぽと比べれば高いですが、その反面持続時間、温度ダントツです。

最近は何にしても高いので、こういうので出費を抑えるのが良いかと思われます。

当然、災害時にも役に立ちます。

たかネコが大好きな?

椎茸の栽培キット購入場所です。

今年は不作で、1キット平均76本・・・・OTZ

6キット勝って、500いかないとか悲しいだろ!

ちなみに、冷凍庫満タンで・・・・。7割干し椎茸になったのは秘密w;

炭火焼きで当然食べたりもしましたが、うまいw

でも、2回目以降に出てくる椎茸のがうまいんだよなぁwww

お子様の勉強や、家計の手助けとなります。

是非どうぞw

たかネコが毎度使用しているのが、フタアミンなんですねぇ~。

他のハンドクリーム系と違い、顔にも塗れ、何気に万能型で効能も知る限りトップです。

お値段は若干アレですが、一度使うとやめられません。

うちの、編集担当のM氏はこれをお勧めしてから、すでに10年ずっと使い続けてます。

火傷しようが、手にヒビ入ろうが、全てこれで補ってるってどんだけなんですかねぇ~。

顔のニキビなどもこれをぬってから、綺麗にもなったと言ってます。

あくまで、M氏の個人感想ですがねw